

美人図



4代目まで受け継いできた画員一族の末娘として、神童のような絵の腕前で、兄シン・ユンボク(申潤福)の代わりに、こっそり絵を描いてあげている7歳の天才ユンジョン。

平凡だった彼女の人生は、ある日、兄の自殺により、運命を狂わされる。絵のために女を捨て、兄シン・ユンボクとして生きるようになる。

朝鮮最高の画家キム・ホンド(金弘道)の心をときめかすほど、ずば抜けた絵の実力を持ったユンボクは、自由で果敢な愛を描き、朝鮮最初のエロチシズムを見せる。だが、彼の「俗画」は、淫らで低級だという叱咤と妬みを受ける。

絵のために男として生きるユンボクの前に、ある日、カンムが現れ、生涯初めて愛の感情に陥る。

愛する人の前では女でいたかったユンボク。
ユンボクのためなら命も捧げられる彼女の初恋の人カンム。
弟子の才能を愛し、彼の全てを愛するようになったキム・ホンド。
ホンドに向けた愛で嫉妬に捕われた妓女ソルファ。

250年間隠された秘密を秘めた<美人図>を取り巻く彼らの交錯した愛と致命的な嫉妬は、予期できない不幸を呼び起こす。



ストーリーはとても切なくて純愛物語だとは思うんですけど…
ナムギルssiのピダムに嵌ってそれほど時間も経ってない私が見るにはちょっと刺激が強すぎたかも^^;
善徳女王のピダムはトンマンを抱き寄せるシーンは確か3回だったはず…
なのに美人図のカンムときたら…濡れ場シーンがかなり濃厚でした!
綺麗に描かれているとは思いますが、お尻丸出しビーチクポッポはピダム大好きな私にはちょっと見るのが早かった
結局、刺激が強かったとか言いながらも濡れ場シーンしか頭に残ってないってどうよ!?(爆)

善徳女王

back57_1.jpg


朝鮮5千年の歴史上、初めて女性で王位についた新羅第27代・善徳(ソンドク)女王の波乱の生涯を描く。  
その誕生が不吉なこととされ、身分を知らず中国で育ったトンマン(後の善徳女王)が、宿命に導かれるように新羅に戻り、のちに宮廷を牛耳る権力者ミシルと対決していく。 
権力闘争だけでなく、有能な将軍や臣民の心をつかみ、最初は敵対していた敵人物までも自分の陣営に迎え入れ、女王として新羅を取り戻すまでを壮大な叙事詩として描く。


全62話見終わりました。
ここ最近、韓国時代劇は「朱蒙」を始め「イサン」「トンイ」「千秋太后」「王と私」など見ましたが
何度も見返すのは「善徳女王」が初めて!
特にストーリー後半はHDDから消せないで寝る前に切な~い気分に浸っています(笑)

ミシルとの対決もハラハラドキドキで楽しませて頂きましたが
私的には何と言ってもピダム!
時代劇でのピダムのキャラは凄く新鮮で後半鍵を握る存在だなって思ってるうちにどんどん嵌ってしまって
例のごとくキム・ナムギルを検索して動画サイトを見漁る毎日(爆)
本当来年の除隊が待ち遠しくてたまりません!
心配なのはまだ10ヶ月近く待たなきゃいけないって事^^;
その頃には心変わりしてる可能性大なのが自分でも自信がないんだよね~(笑)

恋人

10492027.jpg
10491971.jpg

イ・ソジン&キム・ジョンウンの「恋人」
キム・ナムギル目当てで20話頑張って見ました(笑)
このドラマって5年前くらいなのかな?
ナムギルssiは善徳女王のピダムとほぼ同じくらい容姿は一緒でびっくり!
まぁ、がんばれクムスンも今思えばピダムだよね~。
てか、あれだけ何度もリピったキム・サムスンに出てたってのが未だに分からないんですけど^^;

「恋人」20話見た感想はって?
う~ん。どうもキム・ジョンウン扮するユン・ミジュのウィサソンセンニムのキャラが苦手で…
イ・ソジン扮するハ・ガンジェはカンペで茶髪だからカッコ良かったよ~
今でも茶髪がどんだけ好きなんだって話なんだけど…(笑)
あっ、イケメンですねの事務所社長が出てたわよ。
どうでもいいんだけど。

ナムギルssiの除隊が楽しみって事で(爆)

タックや~!

製パン王キム・タックが本日最終回でした!
民放はCMあるからカットしまくりであまり見ないんだけど
たまたま見たら、1話から嫁姑問題、出生の秘密ありで目が離せない展開!

なんだけど、私の大好きなドロドロがあっさりまとめられてる感じなんで
来月からKBSで放送あるから見直してみようって思ってます。
それでも、韓国での高視聴率が納得のドラマでした!

タックのユン・シユン君が初々しくて(演技はさておき…笑)
個人的に私と同じ姓なんで応援してます!

お久しぶりです^^;

いや~マジ、オレマニダ~って感じですかね?
だって、パク・シフのファンミ以来なんだも~ん(笑)
1年3ヶ月ぶりの更新ですよ(驚)
何してたんだ?って感じですが…普通に韓ドラ三昧してましたよ!

息子達の受験でバタバタもありましたが今は超~暇な毎日! 
元の生活に戻りました(爆)

この1年3ヶ月の間、色々とmanyでした←前よりもひどくなってる感じ?^^;
日本の野獣Gに嵌り、12月のドームコンサートが超楽しみなんですが、
そこはmany…
今は、ジェルミとピダムとミンジェとタックがチョアチョアな感じです!


2011091221450001.jpg

↑これ、2年前に韓国旅行でおまけにもらったコチュのストラップ!
娘が言うには全部のコチュが取れたら願い事が叶うとか…
どこから情報なんだ?って感じなんだけど(苦笑)
取りあえず携帯に付けてたら2コ知らない間に取れてました~!
まだまだコチュだらけだけどしばらく付けていようかなと…
願い事か~!あれもこれもあるんですけど…(笑)

日韓で好きなナムジャをボチボチ更新していくんで、
チャル プタケ~!

パク・シフ FAN MEETING in OSAKA 2010

イオン化粧品シアターBRAVA!へシフssiに会いに行って来ました!
大阪城ホ素通りして真向かいの小さな会場へ行くなんて3年前は想像もしてなかったわ(爆)

約2時間半のファンミーテイング。
ダンスあり歌あり質問コーナー&私物プレゼントで他のファンミと何ら変わりなく…
目的は握手会なんでまったり観覧してました(笑)

韓国からシフペンも結構来てましたね~。
「家門の栄光」「検事プリンセス」で人気も急上昇だとか?

クールできちっとしてるみたいな、勝手なイメージを抱いてたんですが
意外にも天然でおちゃめ!
MCの話も聞かずに会場にお手振りして愛嬌振りまいてるのが可愛かったよ。

握手は3秒足らずだったけど、「カムサンミダ~」と目を見て言ってくれました。
とにかくスタイル良し、顔ちっちゃい、お肌が色白で綺麗!
今まで見た韓流スターの中で1番お顔が綺麗だったんじゃないかな?←マジで!
握手会付きならまた行くー!って興奮しながら帰って来ました(笑)

グッズも買うつもりなかったのに結局はお買い上げ!



これで4500円は安いよね~。

「検事プリンセス」の放送が待ち遠しいです。

太陽をのみ込め

taito_100119.jpg

 

監督、脚本家に加え、『オールイン』にも出演したチソンが主演し、設定も近いため、韓国では『オールイン2』と呼ばれたほど。知的でスマートな役が多かったチソンが、孤児院で育った、けんかっ早いキム・ジョンウをワイルドに熱演しています。見どころは、ヒロイン、イ・スヒョン役のソン・ユリとの恋とそれを妨害しようとするイワン演じるチャン・テヒョクとのドラマチックなラブ・ストーリー。そして、豪華なスケールの映像の数々。アフリカ、アメリカでも撮影が行なわれたダイナミックな映像は『オールイン』をしのぐほどで、砂漠での銃撃戦などの迫力ある戦闘シーンは見ごたえあり! 世界を舞台にした、壮大なスケールのアクション・ラブ・ストーリーです。主人公たちの恋の行方、復讐劇、出生の秘密なども盛り込まれた、波乱万丈なストーリー展開から目が離せなくなるはず!



<あらすじ>
済州島に強制労働で送られてきた元ヤクザと地元の女性の間に生まれたが、天涯孤独の身として孤児院で育ったジョンウ(チソン)。成長したジョンウは、一代にして巨万の富を築き上げたチャン会長に見初められ、人生を切り開くために会長の傘下に入る。上京し、会長の息子テヒョク(イワン)のボディガードとなったジョンウは、テヒョクから「ある女性の心を手に入れるよう」命じられる。ジョンウはその女性スヒョン(ソン・ユリ)と会うが、幼い頃済州島で出会っていた少女と知り、次第に惹かれていく。徹底的にスヒョンに執着するテヒョクは、スヒョンの心がジョンウにあると知り敵視する。やがて、テヒョクが起こした事件の罪を被り服役するジョンウだが、出所後に待っていたのはチャン会長の冷たい仕打ちだった。さらに、隠された出生の秘密を知ったジョンウは、会長への復讐を目論み始めるのだが……



HDDに入れっぱなしだった「太陽をのみ込め」やっと観ました!
1話観たらもう止まらない…(笑)4日で全25話制覇だよ^^;
おかげでヨレヨレ!他ドラマも放置状態!
久々にかなり嵌っちゃいました。

済州島&ベガス&アフリカを跨いでのアクションストーリーは必見だよ。
ラブストーリーはあまり期待しない方がいいかな。
復讐がテーマだからかなり重いんだけど、登場人物も多く、展開が早くて凄く楽しめました。

とにかくチソンの演技が光ってたね。
自分の素姓を知られない為にいつも冷静で喜怒哀楽を顔に出さない!
常にクールで目と表情の演技がとても良かったです。

「ラスダンは私と一緒に」以来かな?ちょっとナマで見てみたいかも衝動に駆られてます(爆)
取りあえず検索しなきゃ!


ジュンギ入隊 Part2

498575922213479493.jpg

俳優イ・ジュンギが3日午後1時、忠清南道の論山訓練所への入所を前に、ファンや取材陣の前で力強く敬礼している。

イ・ジュンギは5週間の基礎軍事訓練を受けた後、現役兵として20カ月間の兵役に就く。現場にはこの日、アジア各国から500人余りのファンが押し寄せ、「韓流スター」イ・ジュンギの人気を実感させた。


坊主頭も凛々しいんじゃない?
入隊直前での挨拶は涙こらえながら詰まるもんだからちょっとウルウルしちゃったよね。
現役兵か芸能兵か…出来れば芸能兵でちょこちょこ近況を知らせて欲しい…
いきなりの入隊だったからファンは辛いけど、20ヶ月後に元気な姿で会える事を祈って!
キダリッケヨ~

「会いたいことに疲れたらちょっと浮気しても少しは許してあげるからね」
ってジュンギが言ってくれてます。
お言葉に甘えてちょっとだけ浮気しながら待っていようかな(爆)





予約完了

パク・シフ FAN MEETING in OSAKA 2010 
2010年6月20日(日) 会場 イオン化粧品シアターBRAVA!


大阪城ホの近くの会場らしいんだけどかなり狭いのよね~(嬉)
握手会ありとは告知されていないんだけど絶対ありでしょ~?

「イルジメ」では気にも留めなかったんだけど「家門の栄光」でかなりヤラれてしまったのよね^^;
去年のファンミ映像も見たけど女性ダンサーとの熱いダンスはこれと言って靡くわけでもなく(オイ!)
ただ、とにかく近くであの綺麗なお顔を拝見したいな~と思って!

FC会員だから良席期待してるよ~
ウリオンマーも連れて行ってあげたかったな

ジュンギ入隊!

そろそろとは思ってたものの突然の入隊発表だけに驚いたよね?
映画『グランプリ』の途中降板、ドラマ『神医』「2010上海エキスポ」の韓国広報大使を
降板ってのは本人もさぞ無念だったことだろうに…

入隊延期を申請も受け入れられずしょうがない事なんだろうけど
ある程度ファンには心の準備をさせて欲しいよね?

ジュンギよりも他に行かなきゃいけない人沢山いるだろうに(苦笑)

軍入隊においては健康な韓国男子は避けては通れない道!
本人は当たり前って思っているだろうけどファンにとっては2年も会えないと辛いよね?
日本ではありえない事だからさ(泣)

Epi1 Epi2&DATVのファンミ映像見てしのぐしかないね…
「ヒーロー」が唯一の楽しみになったわ(笑)

プロフィール

many

Author:many 善徳女王に嵌ってます。
ピダムは今までにないキャラでドキドキしちゃってます。

除隊がメチャ楽しみ~!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
